| Home |

スポンサー広告】 | top↑
正義

最近読んでた本によく「正義」って出てくるんだけど

高校生にはすげー使わない言葉だわー

とか、速水さんに話してたら


「でもさ」

『かわいいは正義!!』

って言うじゃん?



ははーん。

なるほどね(´∀`+)

『Cute is Justice!!』ね

そう考えるとすげー正義って言葉が歪んでくるんだけど


「でもカッコいいは悪だよね」とか


それは、主観でしょ

やっぱり、言葉によしあしはないんだと思いました。

あえていうなら使う人間のよしあしが問われるんだなって思いました。


関連して、一つ

西尾維新「偽物語」から


悪っぽい言葉でも「勇気」とつけるだけで

いい言葉になるんだそうで

恋人に嘘をつく+勇気

恋人に嘘をつく勇気

確かに・・・

つきたくない嘘をあえてつくことによって相手を助けてる的な要素が・・・

加害者になる+勇気

加害者になる勇気

仲間を助けるためにあえて、加害者になってる感が・・・


ってな感じで

三連休勉強だりーなーって思うひとは

勉強をしない勇気をもってください!!










未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<キレルリュウタクン | Home | 大豆のヤツが美味しいよ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
